こんにちは、

このHPを見て下さってる人で、

もし、

マスクがな~い。。。
どこのお店にも売り切れて手に入らない。。。
お家のマスクの在庫が残り少な~い。。。

そんな、あなたのために
私にでも簡単に作れちゃった、マスクの作り方を
ご紹介いたします。
慣れると10分以内に作れます。

詳しいプロセスは省いていますので、より良い物を
作りたい場合はYoutubeなんかでも色々と紹介されています。

ここでは、詳しい作り方は省きますが、
作る気になれば材料さえあれば作れちゃいます。

先ず、材料は、下の写真の通り、

① ペーパータオル
② アルミホイル
③ ゴム(手芸用でも何でもOK)
④ 両面テープ

使う道具は、ハサミ

作り方:

キッチンペーパーをギザギザに折って行きます。

アルミホイルを重ねて棒のようにしていき、
マスクの鼻の部分の形どりを作り、適当な長さに切ります。

キッチンペーパーの上端を折り返し、アルミホイルの棒を
両面テープで固定します。

折ったキッチンペーパーの両側をゴムが入る隙間を
開けて折り返し両面テープでくっ付けます。

ゴムをキッチンペーパーの折って出来た隙間に通し
適当な長さで結びます。

ゴムを隙間に通す時に、キッチンペーパーが破れやすいので、
紙を折り返す時にゴムを挟んで両面テープで止めるとやり易いです。

充分な説明ではないかもしれませんが、
とに角、
色々やってる内に自分なりのやり方とかも
出て来ると思います。

下の写真は、上が市販用のマスクで、
下が今回私が作ったマスクです。

機能性については、ひいき目かもしれませんが、
市販用よりも、
私の作っちゃった方が良いかもって思います。

マスクの手に入らない人は、ぜひ参考にして下さいね。


由香