一般的にですが、
腸もみマッサージのやり方は、

1 仰向けでリラックスする
2 お腹全体を少し強めに押していき固そうな所、圧痛がある所を調べる
3 お腹全体を時計回りに皮膚を動かすくらいの軽い圧力でさする
4 全体がほぐれてきたら先ほどの固い所、圧痛の部分を重点的にさする
5 再度、固い所、圧痛を調べ少しでも改善されていれば成功

のようです。
 
クリックしてね!

上の動画で、マッサージを受けている女の人は力を抜いているのでしょうが、
結構、お腹がぷっくらですね。

指先を主に使って、柔らかいお腹全体をしっかりいマッサージしています。
多分気持ちがいいのでしょう。

それにしても、ずいぶんと優しいマッサージです。
言葉が分からないので話している内容がわかりませんが、
私の想像では、

きっと、
「あなたは、お腹の中身で、おへその奥と、子宮のところではどちらが好きですか?」

です。

それにしても、ゆるんだお腹はとても柔らかくて、
その表面を何度も何度もマッサージしている感じです。

たまに、指を立てて腸に触れる感じの時もありますが、
立てた指をもう少し深部へ刺し込んで欲しいなと、私の場合だったら思うかな?

欲を言えば、指で腸を掴んで「ぐちゃ!」って感じがいいです。
現状では、お腹の表面は気持ちいいかもしれませんが、
私的には、腸もみマッサージとしては少し物足りない感じです。

夢と幻想の森