愛犬のポメちゃん

ポメラニアン(10歳 メス)は食に執念を燃やし、
まずいものは一切食べてくれません。

 

好物は新鮮な野菜と果物、お肉
お陰で食費と体重が嵩む一方です。
平均体重1.5キロ~3キロなのに、今現在6キロ突破。

もうご立派なデブ犬です。

 

そんなデブポメが試すのが、【100%無添加ドックフード モグワン】

 

モグワン ドッグフードとは

特徴としては
◎全てヒューマングレードの厳選した野菜とフルーツをバランスよく配合。
◎動物性たんぱく質50%以上。高タンパク・グレインフリーで栄養満点。
◎着色料・香料不使用
◎余計物は使用していないため、他の食材との相性もばっちり

 

正直、『夜はアイスだけ』という粗食の私より栄養バランスが整って、
良い食事をしてますね、羨ましいです。

 

ですが、我が家のデブポメは類まれなる美食家。
いくら原材料が良かろうと、自分の口に合わなければ一切食べません

 

さて、どうなるのか…。
実際、食べさせてみました。

 

届いた段ボールを開けると、プラスチック素材のパッケージに入った
モグワンドッグフード』がお目見え。

ロゴや色彩は至ってシンプルですね…。
いかにも高級フード、という雰囲気を醸し出しています。

裏側を捲ると、成分表がしっかり記載されていました。

THEシンプル!

 

余計な物は一切使用していない事が、見て取れます。
本当に人間でも食べられそうです

またグルコサミンコンドロイチン
が配合されているので、大切なワンちゃんの体内健康にも良さそうですね。

 

私のデブポメはポメラニアンなのに10年間骨折、病気ゼロ。
階段、ベッド、椅子…様々な所を飛び降りても、平気な顔をしていますが

 

また散歩の時もダッシュが恒例…これ以上健康になったら
ポメラニアン最高齢を更新しそうです。

 

中を開けると、ちょっと人間にはキツイくらいに香りが-。

 

ただ安いドッグフードの添加物ぽっい匂いではありません。
お肉の匂いが強いのでワンちゃんにとったら涎ものでしょうね。

 

粒の形は、人間でいう某コーンフレークに似ています。
また見ての通り、『ドライフード』なので結構粒が堅めです。

 

なので、固いものが苦手なパピーやお年寄りのワンちゃんには
お湯でちょっとふやかした方がいいかもしれません。

 

勿論、我が家のデブポメは『嚙み砕く派』です。

途中、強いプレッシャーを感じ振り返ると
自分のベッドで寝ていたはずのデブポメがこちらを見ていました。

何だか美味しそうな匂いを感じたのか、鼻息が荒いです。

まずはそのままでお皿に移して、食べさせてみます。

 

お皿を床に置くと…ゆっくりデブポメが立ち上がり、こちらにやってきました。

初めて食べるフードに興味津々。

 

取り敢えず、匂いを嗅いで一口…と思った瞬間。
すごい勢いで食べ始めました。


普通初めてのフードは、吟味するようにゆっくり食べる我が家のデブポメ。
そして気に入らなかったら、憂さ晴らしにフードを回りにばら撒きます。

 

ですが、『モグワンドックフード』は最初からハイペースで食べ進めています。

 

いつもと食べ方が違う

 

何か食べなければアレンジしてみようかな、と思ったのですが、
そんな必要一切ありません。

 

「美味しい?」と聞くと、
『フンっ』という鼻息が一つ。

 

きっと、人間で言ったら太っている方が「うまっ、うまっ…
と鼻息荒く、ご飯をかきこんでいる絵面になっているんでしょうね…。

 

まだ可愛いポメラニアンという犬種でよかったね。
と背中を撫でてあげました。

 

そして、人間でも食べられるという事なので、
犬のジャーキーを食べた前歴のある弟が知らぬ間に実食していました。

 

「薄味だけど、香ばしくて美味しい。何か上にかけたら普通に食べられる」

 

との事なので、
正に人間も食べられる。
ドッグフード モグワン

 

なので、ワンちゃんに安心・安全な物を食べさせたいという
愛犬家に是非おすすめです。

 

また美食家のワンちゃんもきっとガッツリ食べてくれますよ。
我が家のデブポメがお墨付きを押します。

 

またドッグフードというと、中々重くて車や自転車じゃ
なければ、買って帰るの大変ですよね…。

 

ちょっと変わったフードだと特定のお店しか
売ってない、という面倒な事態にも直面します。

 

ですが『モグワンドッグフード』なら、お届け周期を自由に選べ、自宅までお届け。
わざわざ売っているお店を探したり、重いフードを運ぶという手間も
一切なくなります。

 

お値段も定期便なら-
1袋3,960円(税抜)→3,564円(税抜)10%OFF(送料 代引き手数料 別)。
2袋以上購入なら1袋3,366円(税抜)15%OFF(送料 代引き手数料 無料)。

 

と買えば買うほどお得になります。
ですので、多めに買って備蓄しておくのもアリです!


『モグワン ドッグフード』を詳しく見てみる。↓
モグワン新バナー

 

番外編:ワンちゃんご飯レシピ

正直、これ以上デブポメ度をアップさせたくはないですが、
ワンちゃんも毎日同じご飯では飽きがくると思うので、
『モグワン』の簡単アレンジレシピをご紹介します。

 

ここでワンちゃん豆知識を一つ。

 

よくワンちゃんの健康を考えて、手作りご飯を作っている
という方いらっしゃいますよね。

 

ですが、それはワンちゃんの栄養バランス
偏るのでなるべくならやめた方がいいです×。

 

手作りご飯は、【ドッグフード+蒸した野菜やお肉
等で作ってあげましょう。

 

その方が栄養価と共に、ワンちゃんも食欲もUP!
ワンちゃんはお肉やお野菜が好きなので、
きっと喜んで食べてくれますよ

 

【材料】
・モグワン ドッグフード 犬種にあわせて適量
・野菜(ワンちゃんがお好きな野菜 今回は人参とキャベツ)
・お肉(今回は鶏むね肉50gくらい)

 

【手順】
1.お野菜をわんちゃんが食べやすい大きさに切ります。

 

2.鶏むね肉はフォークでぶすぶす穴をあけます。(火が通りやすいように)
その後、少々お酒を入れたお湯で茹でます。
※この時人参も一緒に茹でて、最後の方にさっとキャベツを茹でると
鶏のエキスを含み、美味しくなります。
(竹串を鶏肉に2秒ほどさして、温かったら茹で上がり)

 

茹で上がったら、粗熱をとり冷まします。
後は、食べやすい大きさに裂いて下さい。

 

15分程で出来上がり、もうレシピとは言えない程簡単。
多めに茹でて、保存しておくといつでも使えて便利ですよ。
是非、ご参考にしてください。


モグワン新バナー


夢と幻想の森