前回関連ストーリー ⇒  女切腹の部屋 (16)「奥方様の切腹」

「時は乱世の時代」

。。。

ある寺で養生のため20人の付き人を従えた
奥方様の元へ急の伝令が舞い込んで来ました。

上様は討ち死。
姫様も、お袖も、お菊も、他の女達も下働きの女さえ全て
切腹して果ててしまったとのことです。

シクシク わ~ん わ~ん お方様~

若き乙女の21人の見届ける中、奥方様は見事切腹して
殿の元へと旅立っていかれました。

お方様~ 無念で御座います。

お方様は私達に
おなごの幸せはまだこれからぞ。。。
そなた達は未だ18歳にも満たぬ女ばかり、
若き命を無駄にするでない。。。よいな!

と申されました。

お方様の私達を思う優しき心が胸にしみます。

そして私たちは互いの心を隠さず打ち明けて
今後の人生についてしばし語り合いました。

猶予はありません。
敵は直ぐ近くまで来ているはずです。

これより先は各々が自由にすればよいとの
結論でしたが、全員が腹を切って切腹して
果てることとなりました。

但し、付き人の縁者11歳の女の子を除いてです。
彼女も皆とともに腹を切ると申し出たのですが、
年齢からしてあまりにも不びんです。
そこで、
我が城の女たちの生きざまを後世に伝える役目と
して生き伸びて欲しいと説き伏せ納得させて
逃がしました。 (どうか無事に逃げて下され、、)

。。。 お方様、我ら20名の者、お方様にご一緒致します。

ある付き人の一人が言います。

よいか、敵は目前なり。。。

我らお方様に仕える女達の意気込みを見せてやるのじゃ。。。
我らが腹の中の物を残らずさらけ出し
この境内を女のハラワタの海と致すのじゃ。。。。

各々方、イザ、、、、

お方様、、、
我らあの世でもお方様に仕えとう存じます。。。。
ご一緒に参ります。。。

動画 movie ↓

。。。

付き人:キヨの切腹 




動画 movie ↓

。。。

付き人:ヨネの切腹 画像(動画は会員ページ)

。。。

付き人キヨ、ヨネの切腹(内臓出し)は
会員ページにてご覧ください。↓

⇒ 付き人キヨ、ヨネの切腹(内臓出し)member page

夢と幻想の森