私の名前は岡崎佐江。

私は、みどり夢ヶ丘幼稚園の職員です。
この私立幼稚園に勤めて約3ヵ月少々経ちますが、
ビックリすることばかりの連続です。

それは、

6月中旬の恒例のイベントでは、多くの人の前で
私のお腹が杵で餅つきのようにペッタンペッタンされました。

そして、先日は人間マットで園児たちに
徹底的にお腹を踏みつけられて、もう少しで
内臓がつぶれてしまうところでした。

一番最近は幼稚園の運動会で私のウエストにロープを
巻いて綱引きがされちゃいました。

もう少しで本当に胴体が2つにちぎれるかと思いました。

社会人になって、お仕事をするってことは本当に大変で、
厳しいことなんだな~って実感しています。

でも、私はこの幼稚園の園児のために、これからも
頑張って行こうと思っています。

平穏な日々が続いています。
園児たちも、増々私に慣れてくれて、私もスキンシップを
重視して園児たちに向き合って面倒を見ていました。

ある曇りの日です。
天気予報では午後から雨になるとの予想でしたが、
見事に外れて、
実際には日が照って温かい晴れの天気になりました。

あ~ 気持のいいお天気になっちゃったわ~
やっぱし、雨よりは晴れの方が気持ちがいいな~。

本当は、室内のお遊戯の予定だったのですが、
私は年長組の他の先生に園児たちを室外で遊ばすことを
提案しました。
室外と言っても園内ですので目がよく届きます。

出来るだけ室内よりは外の方が体もいっぱい動かせて
運動にもなるし、健康のためにいいなって思って
いたからです。

そして、話すと直ぐに、
私の提案を他の男の先生も快く受け入れてくれました。
特に岡本先生が積極的に賛成してくれました。

あ~ よかった~

この天気なら、園児たちを、
思いっ切り室外で元気よく遊ばせることが出来ちゃう!

私は大きな弾むような声で言いました。

みんな~ 外で、自由に遊びなさ~~い!

その代わり、遊具には気を付けてね~~~~~~え!

ブランコの2人乗りや、
滑り台で押しちゃあだめよ~~!
危ないことだけは、だめだよ~~~~~お!

いい~、、、、

うん! 分かった~~~~~~~~~あ!

わ~~~~あい! わ~~~~い! わーーーーーーーあ!

私は、園児たちが、外で楽しそうに遊んでいる姿を
にっこりと笑顔で見つめていました。。。

可愛いな~ 私ってやっぱしこの仕事にして良かったわ~
元々私は子供好きな性格でした。
あどけない表情を見ていると、それだけで心がキレイに
なるように思えたのです。

岡本先生が私に言いました。

佐江先生! 嬉しそうですね!
え! 私?

あ、はい!

この園児たちが少しでも元気に、正しく育ってくれれば
私はとっても嬉しいです。
そのために、少しでも私の力が役立つのでしたら私は幸せです。

そ~ですか。。。。お互いに、頑張っていきましょう!

はい!

すみません、私、チョットお手洗いに行かせていただきます。
少しだけ、見ていてくださいますか。

あ! 勿論です。 ど~ぞ行ってください。




「ボヘミアン・ラプソディ」(4/17配信予定)や
 「ファンタスティック・ビースト」(4/24配信予定)など、話題の映画が
 早くも配信開始!

映画 ⇒ U-NEXT


電子書籍 ⇒ U-NEXT


———————————————

私がお手洗いから出ると、部屋の外から大きな
声で騒ぐ聞こえてきます。

え? なんだろう? ど~しちゃったの。。。。?

私は走って、園児たちの元に戻りました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ!

これって、、、、、、何やってんの~~~~~~~~お!

園児たちが、傘を手に持って振り回しています。

互いに傘の先で突き合いをしているのです。

えい! やああーーーーーーあ! 突いてやる~~~~!

私だって、負けないよ! 突き返しちゃう! エイ!

エーーーーーーイ! ヤア~  槍だーーーーーあ!

刺さっちゃえ~~~~~~~え! 刀だーーーーーーーあ!

・・・

私は、ビックリして!

みんなに、大きな声で叫びました!

止めなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

止めるのよーーーーーーーーーーーーーーーーお!

危ないから、ダメーーーーーーーーーーーーーーーーエ!

・・・ ??????

園児たちが、傘を止めて不思議そうに私を見つめています。

私は大きな声で言いました。

ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーエ!

危ないかから!  ダメなの! 傘で突き合いしちゃ~ダメ!

・・・ 園児たちは一瞬、手を止めて、不思議そうに私を見つめています。

・・・ ??

佐江先生、、! なんでダメなの~?

これって、とっても面白いよ~! 傘の突き合いこ!

そ~だよ~ とっても面白いのに、なんでダメなの~?

ブランコの2人乗りや、滑り台で押ってないよ~!
そんな危ないことしてないよ~!

佐江先生の言うこと守って遊んでるのにね~~~

佐江先生は、、、自由に遊びなさ~~って 言ったもん。。。。

・・・

・・・

あのね、
傘で突き合いをするとね、例えば傘の先が相手のお腹に
当たったらね、危ないでしょう~

え、、、、ど~して危ないの~? ど~して、、、

ど~してなの~~~~お、、、、、?

ど~してッて。。。。 ど~しても危ないの!

・・・ ??????

あのね、
お腹の中には、大切なものがいっぱい詰まってるの。

・・・ ??????

大切な物ってな~に?

う~ん、、、何ってたらいいのかな~、、、
大切な物って言うのはね、、、つまり、、、?

・・・ ??????????

大切なもの~、、、、、、、、、?

お金なの~、、、、、、、、、、、、、?

あ~ 困ったな~ どう説明しちゃったらいいのかしら??
難しい言葉は分かんないしな~

あのね、例えば先生のお腹の中にも、いっぱい詰まっててね
それを傘の先で突いちゃうと、とっても痛いし、危ないのよ!

強く突いちゃうと中の物が壊れちゃうかもしれないの。
だから、危ないの!

・・・ ????????????????

わかん、、、、分らないよ先生! どんなに痛いのか分かんない!
いっぱい詰まってるってなにがあるの~

わかんない、わかんない、分かんないよ~~~、、、

又一斉に傘の突き合いが始まりました。
それも、お腹だけを狙った突き合いです。
あ~ 私がお腹の事を言ったからなんだわ~

いったい、ど~したらいいの?

エーーーーーーイ! ヤア~  やあ、、槍だーーあ!

いっぱい詰まってるの突いちゃえ~~!

お腹の突き合いだよ~~~! お腹だ~~~~あ!

刺さっちゃえ~~~~~~~え! 刀だーーーーーーーあ!

・・・

・・・ あ~ どうしよう、、、

怪我でもしちゃったら、大変だわ~

・・・

・・・

その時、
男の岡本先生が、大きな声で叫びました!

みんな~! 止めろーーーーーーーーーーーーーーーーーお!

なんで、傘の突き合いがダメなのか教えてあげるよ~!

あ~ 先生! 有難うございます。
やっと、男の先生が説明してくれます。
助かったわ~!

これで一安心だ!

園児たちが、傘を止めて、男の先生の方を注目します。

みんな~ なんで傘でお腹を突いたらダメなのか
しっかりと教えてあげるからね!

佐江先生が教えてくれるからね!

え! 私が教えるって、、、ど~言うこと?

佐江先生! 先生のお腹を傘の先で突かせてもらいますよ!

じゃあないと、説明ができません!

さあ、早くそこに仰向けになってください。
お腹を出してください!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ!

何ですって~~~~~~~~~え!

私のお腹をですか?

はい! お腹の力を抜いててくださいよ!
お腹に詰まってる物が分かり易いようにしてくださいよ!

一体、なんのことを言っているのですか?

え~ 佐江先生の生のお腹を園児たちに傘の先で
突かすんですよ。

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ!

あの、ちょっと、ちょっと、待ってください!

そ、そんなことをすると、私のお腹はど~なるんですか?

私のお腹に詰まっている物はど~なっちゃうんですか?
私の内臓は一体ど~なるのですか?
お腹の中には内臓がいっぱい詰まってるんですよ!
危険じゃあありませんか?

え~ かなり危険です。
腸に傘の先が突き刺さるかもしれませんから、、、、、
でも、それをやって、園児たちに教えないと
分からないでしょう!

そ、そんな、な、なにを非常識なことを言われるんですか?
バカなことを言わないでください!
そんな無茶なことは私には出来ません!
気でも狂ったのですか?

・・・

はやくして~、、、ねえ、、、佐江先生、、、早く~
佐江先生ってば~ お腹を突かせて~、、、、早く、早く!
先生のやわらかいお腹を突いてみたい。。。先生、はやくってば~

園児たちが大きな声で騒ぎ始めました。

岡本先生と他の男の先生たちが言いました。

さあ、やろう!

このままじゃあ収支がつかない!
園長先生に叱られてしまうぞ!

男の先生たちが私を地面に仰向けにして両手足を
押さえつけてお腹の部分をめくりました。

きゃーーーーあ! これってセクハラでーーーす!
止めてください~~~~~~~~い!

佐江先生! 先生が外で遊ばそうって言いだしたんですよ!

自由に遊ばすって!

園児たちが可愛くないのですか?

「少しでも私の力が役立つのでしたら私は幸せです」って言ったでしょう?

だったら役に立ってください!
これはセクハラなんかじゃありませんよ!
教育なんです!

分かりますか? 教育なんですよお~!

・・・

岡本先生が大きな声で園児たちに言います。

さあ! みんな~~~~~~~~~~~あ!

佐江先生のお腹を傘で突いてもいいぞ~~~~お!

佐江先生がど~なるのか、みんなで見ようね~~~え!

お腹を突いたらど~なるのか佐江先生が教えて下さるって言ってるよ~


佐江先生のお腹の中に詰まっている物も確認しなさい!

 

思いっ切り突いていいぞ~~~お~~~~ いいね~

止めてください!

私のお腹を何だと思っているのですか?

と、その時、

園児の男の子が私のすぐ横に立って、
真上で傘を大きく両手で振りかざしています。

あ~~~~~~~~、、、 傘の先が、、、

私のお腹に
傘の先を力いっぱい振り下ろしました。

ぐちゃ!

小腸の中に先が突き込まれました。

ギャ! うううううううううううううううううううう、、

クッ! クーーーーーーーーーーーウぅ!

あっ 腸が破れたかも、、、、、!

園児がいっぱい列をなして私のお腹を突くのを待っています。

うそでしょう、、、、? こんなことって、、、信じれない!

・・・

ぶちゅ、、、、ぬちゅ、、、、、キャーーーーーーーーーーア!

ブチャ! ジュルっ!  ウッ! ウッーーーーーーーーウ!

止めてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ!

あ~ おへその皮が破れちゃう~

みんな~ やめるのよ~~~~~~~~お!

お腹の中身がめちゃめちゃになる~~~~う!

つぶれちゃう~~~~~~~~~~う、、、、ぅ!

腸が、腸が、、切れるちゃう~~~~~ぅ、、

男の子が聞きます。

岡本先生~

佐江先生のお腹の中に、ぬるぬるした物がある~?

なんなの~? この変な物~?

何だろうね~ もっと深く突いて動かしてごらん!

うん! ぐちゃ~~~~~~~~あ~ 私も、ぐじゅ~~~、、

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!

ダメーーーーーーーーーーーーーーーえ! 止めて~~~~~え!

ぶちゅ、、、、ぬちゅ、、、、、ぎゃッ!

ブチャ! ジュルっ!  ウッ! ウッーーーーーーーーウ!

腸が、、、腸が~、、、、、、ダメーーーーえ!

あ~~~~ そこは、、、子宮、、、きゃーーーーあ!

子宮に突き刺さる~~~~~~う! いやーーーーーーーあ!

お嫁に行けなくなっちゃう~~~! ダメーーーーーーーえ!

岡本先生が言います。

みんな~ もっとお腹の中の物を確認してごらん!

傘に体重を掛けてごらん、そして、先をぎゅ~っと動かすんだ~

おへそからやると分かり易よ~。。。。さあやってごらん。。。

わからない人は何度でも突いて構わないからね~


 
あ~、、、 傘の先をずらしてはダメ~~~~~え!

めくれちゃう~~~~~~う!





腸が、、、腸が、、、めくれて、ちぎれちゃう~~~~~~う!

ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーエ!

・・・
みんな~ やめなさ~~~~~~~~~~~~~い!
 
岡本先生! 佐江先生のお腹の中で変な音ががいっぱいしてるよ。

お腹の中に、なにかあるの~?

お水が流れてるの~? 変な音!

そ~だよ! 
佐江先生のお腹にはね、変な物がいっぱい詰まってるんだよ。。
もっと力を入れて中の物をつぶしてごらん!

もっと変な音がするかもしれないよ。。。。

は~い。。。エ~~~イ! 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!


私の内臓がめちゃめちゃになっちゃう~~~~う!





・・・

 

も~ 怒った!

てめ~だけは、、、、許さない!

舗装工事のドリルで、頭に穴をあける~~~~う!

あ~ 傘の先が私の腸の中に突き込まれる~、、、

何度も何度も、ひっきりなしに突き込まれるわ~、、、、

私、わたし、ど~なっちゃうの~

お腹の皮が破れて中から、内臓が出て来ちゃうの?

あ~ 信じられない事が起きてる~

お腹の中の、
大切なものがどんなものか園児に見せるつもりなの~?


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、、、、、、

なんだか、、、、体の中から熱い物が込み上げてくるわ、、、

前の時と同じだわ~~~、、、 ど~なってるの、、、~

、、、、私の内臓が、、、腸が、、、変だわ、、、、

体全体が、、、、変! ああああ、、、なんなの~? これって、、、

又だわ、、、この感触ッて一体何なんだろう? ああ~~~~ぁ、、

お腹の中が熱い、、、この感覚ってなんなの、、、、、
分からないけど、変なものが込み上げてくる~~~ あ~

いい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、い~

え~ あそこが、、、、まさか、、、うそ?

私、、、、わたし、、、ど~しちゃったの~~~~?

 

あそこが、、、、、濡れている、、、、あ~~ ダメ~


イメージ動画 ① ↓




イメージ動画 ② ↓



夢と幻想の森