咲さんは入社して3ヵ月です。
会社の仕事にも少し慣れ会社の同僚とも仲良くやっています。
特に同期の桜さんとはなんでも話が出来て楽しい社会人生活を過ごしています。

ある日、上司の須田課長から呼ばれました。

「咲君!君は会社にも慣れたようだね。」
「はい! とても楽しいです!」
「それは良かった!」
「じゃあ、そろそろ社内講習会に参加してみてはどうかね?」
「社内講習会? なんの講習なんですか?」
「うん!マナーを習得する講習会だよ!」
「・・・」
「課長!ぜひ参加させて下さい。」

———

講習会の当日、咲さんは5階の会場にやってきました。

講師の先生が、会場入り口で咲さんを待っていました。
こちらへと言って咲さんを別室に案内しました。
いいですか!
よく聞いてください。

先生は咲さんの顔とお腹を見て言いました。
「私の言うマナーをしっかり守ってください。」
「は・ はい!」

マナー
「先ず、スカートは脱いで上着も出来るだけはだけてお腹を出すこと。
お腹はおへその少し下を横一文字に切ること。
お腹の左端から右端まで大きく切ること。
途中で絶体やめないこと。
お腹の中から内臓を掴みだしてテーブルの上に置くこと。

簡単だと思いますが、この5つのマナーは必ず守ってください。」

「それでは行きましょう!皆さんお待ちかねです。」

「あの~?」

「恥ずかしがらなくていいから、、、、」

そう言って咲さんの手を引いて講習会の会場に入っていきました。

こんなのあるわけないよね。

夢と幻想の森