お腹の腸の中には色んな細菌がいるそうです。
良い菌もいれば悪い菌もいっぱいいてて、良い菌が増えれば
お腹も調子が良くて健康になれるそうです。

 

良い菌は乳酸菌とかビフィルス菌などです。ですから、
そういった菌をいっぱい摂取するとよいようです。

 

で、私の場合ですが、
私のお腹の健康法はお腹をいつも温めることです。
お腹を冷やさないようにすることが絶対いいって思っています。
だから、いつもそうしています。

 

例えば、毎日のお風呂は熱めの温度で時間は長めで最低45分くらです。
お風呂に入る前に少しですが運動をしています。ちょびっとです10分くらい。
私のデカ尻をシェイプアップする運動です。

 

家族の人から早く出なさいと声をかけられるのですが、一通り髪や体を
洗ってると最低20~30分はかかります。

 

それから私は湯船の中であることをします。それは、

 

お湯につかると何故かお腹がぷよぷよになって、めちゃめちゃ柔らかくなります。
本当に柔らかくなります。
お腹の近くの湯を手の平であおぐだけでお腹がふにゃふにゃと揺れます。
お腹の表面だけじゃなく、そのすぐ下にある内臓も宙に浮いた感じで
揺れるのです。(知ってました~?)

 

だから、

 

私は、

 

15分くらい、お湯の中で内臓を両手でぐちゅぐちゅします。(恥ずかしい!)

めちゃめちゃ、ぐちゅぐちゅ出来るんです。
お腹の皮は内臓を包む薄い袋のような感じで、中の内臓がじかに手で触れることが出来ちゃいます。

 

だから、

 

私は、

 

その内臓を両手で掴むように、めちゃめちゃ、ぐちゅぐちゅします。
両手の平や指先を使って内臓を行き止まりまで押し込んだり、ひねったり
もみもみしたり、上下に大移動させたりします。

 

本当に本当に気持ちがよくって15分を過ぎることもあります。
あああ気持ちいい!っていつも思います。

 

腸がぬるぬるって手に触れます。腸の塊をすっかりほぐしていくと
腸が柔らかくなっていく感じか手に伝わってきます。にゅるにゅる!

 

これ書いている今日も間違いなくやります。日課ですから。
お風呂ぐちゃぐちゃ腸もみマッサージは私にとって1日の楽しみです。

 

で、思うのですが、腸もみマッサージってお風呂のお湯の中でするのが
一番効果があるのではないかな~あ、、、、、って

 

せっかくお風呂に入っているのですから体の内部まで温まらなくては
もったいないと思っています。
お腹のマッサージで内臓が熱い湯で温められて体もいつまでもポカポカして
最高に気持ちいいです。

 

だから私のお腹はいつも最高に調子がいいのかなって思っています。
きっと良い菌もいっぱいいるのかもしれません。

 

でね、

内臓フェチの男の人と一緒にお風呂に入れたら、彼ってすっごい私の内臓を
感じることできるなって想像します。
それを想像すると、もう限りなく感じてしまいます。

 

あのお風呂での内臓の感触が人に伝わるなんて、、、、、、

 

お風呂ぐちゃぐちゃ腸もみマッサージでした。