私は思うのですが、、、

自分の生活の中の、ある時間に妄想の世界に
入っている時があると、、、、

誰でも何を考えるともなく、ただボケ~としている時って
あるのではないでしょうか。

例えば、寝る前にベットで雑誌を広げて、
内容を見ているはずが、実は焦点が合ってなくて、
別の処に意識がさ迷ってるような感じとか、、

パソコンやスマホ見てても、何気なく他の事を
考えていたりとか、、、

ありませんか~?

私はそんなことがたまにですがあります。
実はその時は大抵がお腹に手を当てていて、それって、
何故か自然にそうなっているのです。

何も考えないでいるようで、頭の中では何かを想像して
いるのです。

森の少し平らになっている草の上に私は仰向けで
横になっています。多分、あの森です。

そこには誰も居ません。私一人です。

私は両腕を上方にして、その一方を顔の上に置いているため
周囲を見ることが出来ません。

微かな風で木の葉が揺れる音がします。
色んな鳥の鳴き声が聞こえて来るのですが、それが
どんな鳥なのか分かりません。
のんびりとした私だけの空間です。

あれ?

何か音がする。。。。。。

鳥の声に混じって、何か分かりませんが音が
聞こえるような気がするのです。

ザク、ザク、と、ほんの微かですが音が聞こます。

まさか、人が近づいてくる? そんな~、、、

耳を澄ませて、その音に集中すると、確かに人が
草を踏んで歩く音です。

え! こんな森の奥に人が居る!
しかも私に近づいてくる。。。。。

足音は段々大きくなって、間違いなく私に近づいて来ます。
普通なら直ぐに起き上がって、その場を離れるのですが、
私はあえて横になったままです。
じ~っと草の上に横たわったまま力を抜いています。
何故って、それが妄想だからです。

足音がすぐそこまで近づいています。
きっと私の姿が目に入っているはずです。

その足音から判断して男の人です。
根拠は、足音が長靴のような気がするのと、
こんな森深くに来る女性なんていないと思うからです。

近づいてきます。

足音が私の横で止まりました。

私は寝そべった状態のままで色んなことを想像しています。

一体どんな男の人なんだろうか?
きっと体の大きな力持ちの若い人のような気がするわ。。。
飾り気のない素朴で野性的な男の人????
私の今の姿を見て何を感じているのでしょう?

男の人の視線を感じます。
上から私を見下ろしています。
鋭い目つきで見ているに違いありません!

私の体のどこを見つめているのでしょう?
腕で隠れた顔?胸?股?脚?足先?
それとも、お腹?

お腹!

きっと、今お腹を見ているんだわ!

じゃあ、お腹を見て何を考えているの?
男の人は無言で私の直ぐ側に立って何かを迷っています。

迷う? 何を? 周囲には誰も居ません!
まさか、
私のお腹をどうにかしようと迷っているのでしょうか?
お腹の直ぐ横には大きな長靴の足があります。

この状態からして考えられるのは、私のお腹をその長靴で
踏んずける。。。。。

そうよ、膝を上げて降ろせば、
そこは私のお腹なんだもん。。。

私のお腹は全く力の入っていない、柔らかい状態だわ!
この状態で踏まれたら靴の底が地面にまで届いて
お腹はペッちゃんこになってしまう。

お腹の内臓が圧迫されて、小腸がぐちゃっ!と
つぶれてしまうわ。

きっと私の内臓をつぶそうと思っているんだわ。
でも、何を迷ってるのかしら?
まだ何もしないふうだけど。。。。。。?

そっか~あ、、、一気につぶすか
じわ~っとゆっくりつぶすのか迷っているんだわ。。。
でも最終的には、そのどちらもするつもりんなだ!

ゆっくりつぶして内臓の感触をしっかり確認してから、
一気につぶそうと思ってるんだ!

あ~ どちらにしても私はこの森でこの男の人に
内臓をめちゃめちゃにつぶされるんだわ。
 


 これ!
おめ~さん、こんなところで居眠りは いかんがね、、、、!

え?

目を開けると、優しそうな小柄のおばあちゃんが
立っていました。

あれ~~~え?


夢と幻想の森