私の名前は岡崎佐江。

この幼稚園に勤務してからというもの、
思いもかけないことの連続です。

社会人になるって本当に大変なんだな~って思っています。
と言うのは、精神的には勿論ですが、
肉体的にも大変だからです。

私の場合はお腹的に大変と言ってもいいかもしれません。
ですが、
変なことから、そのお腹に対して手当てが付くかもしれないのです。

つい最近ですが、
私のお腹が、よく備品として利用されちゃうと言うことで
岡本先生が園長先生に備品手当を付けけてくれるように
話をしてくれたらしいのです。

それで、
私のお腹は園長先生自らの備品手当の品質のテストを受けて、
現在、その評価と言うか結果待ちです。そんな感じ。多分。

私としては、お腹手当ってなんだか、めちゃめちゃ変な気持ちですが、
手当ってお給料が上がるので、その分は貯金をしちゃおうって
思ったりしています。

そして、そのテストの日ですが、
私はテストを受けている途中で眠くなっちゃって、
ぐっすりと眠ってしまいました。

だからその後ど~なっちゃたのかよく覚えていません。
気が付くと誰も居なくなってて、
私一人がフロアーにお腹をだしたまま横になっていました。

——————- 次の日です。———————–


私は昨日のお腹テストの結果が気になって岡本先生に聞いてみました。

岡本先生が言いました。

いや~ 佐江先生、昨日は本当にご苦労様でした。
で、お腹の調子はど~ですか?
途中で気持ちよさそうにすやすやとお眠りになられたので、
皆でそっとしてあげようってことになりまして、
お声を掛けませんでした。

この幼稚園のフロアーが佐江先生には、そんなにも気持ちいいのだとは
知りませんでした。
いや~ 私たちの認識不足でした。スミマセン。。。
私には少々硬すぎて、眠るなんてとても想像もつきませんでした。
佐江先生ってすごいですね~

・・・
は~?
あ、あの~
私、、、気絶しちゃったのかもしれません?

・・・

で、岡本先生、
お腹テストの結果はど~だったんでしょうか。
あの後、園長先生はなんとおっしゃられていたんでしょうか。。。?

・・・

あ、それですよね!
結果はよくわかりません。
園長先生は、まだ何ともおっしゃられませんでしたので。。。
それに、
私に聞かれるのも筋が違いますからね。
園長先生が佐江先生に直接話されるのが筋だと思います。

・・・

そっか、う~ なるほど、
お給料の事だし、それはそ~かもしれないわ!

・・・

それとも、
佐江先生がご自分から園長先生の処に行って
結果をお聞きになるのもよろしいかと。。。
ただ、園長先生は当分の間、ご出張で留守にしております。

え~ 園長先生はご出張なんですか?
で、いつ戻っていらっしゃるのでしょう?

・・・

さ~ 私にもよく分かりません。

はあ~?!
岡本先生は、この組のリーダーなんでしょう?
園長先生のご予定を知らないなんて、おかしいんじゃないでしょうか?
全く知らされてないんですか?

・・・

はい!
園長先生は結構 気まぐれなところがありましてね、
以前は半月ほどどこに行かれたか分からなかったこともあります。
ですが、心配はいりません。
今までの処、いずれもお帰りになられていますから。

・・・

佐江先生! それまでは、
みんなの力を合わせれば何とかなりますよ! 多分
園児思いで、責任感の強い佐江先生でいらっしゃいますし、
何とか頑張ってまいりましょう!

あ、、は、は~
私は手当の件は気になりましたが、先ずはお仕事だと思って
言いました。
そ~ですね、、、園児のために頑張るしかありませんね。
分かりました! みんなで頑張りましょう!

そ~ですよ! 佐江先生、そのイキです。

と、その時です。
外から園児のぎゃーぎゃーという大きな泣き声が聞こえてきました。
え! なんなの?

岡本先生たちと私は急いで外に飛び出しました。

すると、表の遊具のシーソーの側に1人の男の子の園児が転んで
泣いていました。

岡本先生と他の男の先生と私が近づいて行くと
シーソーの座りの下のらせん状のバネが外れていました。

バネが無いためにギッコンバッタンとはならず
ギッコン、 どしゃん! となって地面からのショックが
園児のお尻に直接に伝わり園児が落っこちてしまったのです。

あら、大変。。

私は、男の子に優しく言いました。
あのね、シーソーは壊れちゃったから別の遊具で遊びましょうね!
鉄棒もあるし、ブランコもあるし、ジャングルジムも砂場だってあるわよ。。
このシーソーは危ないからダメなの! いい

すると
男の子は更に大きな声で泣きながら言いました。

イヤだ! イヤだ!

このシーソーがいい! あ~~~~~~~~~~~~ん!

あのね、このシーソーに乗っちゃうと又、お尻が痛くて
おっこちゃうんだよ! お尻痛いのイヤでしょう~?

イヤだ! イヤだ! イヤだ! イヤだ!

このシーソーがいい! このシーソーがいい!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

その時、
岡本先生が、園児の頭をさすりながら言いました。
そんなにこのシーソーが気に入ったんだね。 うん!
じゃあ、もう泣かなくていいんだよ。

佐江先生がバネになってくれるからね。
前よりももっと弾力があって気持ちいいシーソーに乗れるからね!

・・・ ?

・・・ うそ?

・・・ 岡本先生、何を考えてるの?

まさか? 岡本先生。
ひょっとして、私のお腹を地面とシーソーの金具の間に
置くって、そんなこと間違っても考えてないでしょうね?

岡本先生が私のお腹に目をやりました。
え~ うそ! やっぱし!

佐江先生!
仕方がありませんよ!
他に方法がないじゃないですか!

バネの役は先生のお腹しか考えられないです。
男の先生ではお腹の厚みがあり過ぎて、逆に園児が危ないです。

先生のような細くて厚みの薄いお腹でないとバネにはなりません。

・・・

・・・ 想像通りだわ。
私のお腹をバネの代わりに利用しようとしている。

ちょっと、ちょっと、待ってください!
岡本先生、
あなた、何を考えていらっしゃるのですか?

よく見てください。
シーソーの座りの下の出っ張りは5~6cmの円柱型の鉄製材料ですよ。
とてつもなく硬い物です。
私が地面に寝っ転がって、お腹にそんなものが食い込んできたら
私のお腹は一体ど~なってしまうのですか?

腸がつぶれてしまうかもしれません。
お腹の皮が破れてしまうかもしれないんですよ。
そんなめちゃくちゃな事、私には出来ません!
お断りいたします。

え? 今何と? (岡本先生)

断ると言いました。(私)

佐江先生!
先程、なんて言われてましたかね~?
たしか、、、、
園児のために頑張るしかないとか、、、、
みんなで頑張りましょう!  とか、、、

私の聞き違いでしたんですかね~?
ハッキリとそ~言っていらっしゃったような気がするんですが。。。
あれは本心ではなかったんですか?

・・・ え! そ、それは、、、その~

ま、まさか、、、こんなことが直ぐ起きちゃうなんて、、

佐江先生、
先生のお腹は確か備品手当の対象になるか、ならないかの
結果待ちでしたよね

佐江先生、まさか、結果を待たない内から手当てを放棄するつもりですか?
そんなもったいないことはしませんよね?

・・・ え?

ここでやらなかったら、放棄することになっちゃうの?

私のお腹は備品。 壊れたバネの代わりの備品。
てことは、仕方ないのかな~ そんな~、、、、でも
なんだか納得いかないって言うか、変な気持ちだな~

さあ、佐江先生、早く!早く!
シーソーの真下に横になってお腹をめくって下さい。
他の男の先生方協力して両手両足をしっかりと押さえて体を
固定してあげますからね。
ありがたく思ってください。

さあ、佐江先生が言われた様に、皆で協力して頑張りましょう!
こんな時だからこそ協力し合うのが大切なんです。

・・・ なんでこんなになっちゃうのかな~?

あ、あの~
お腹をめくらないとダメなんでしょうか?

はい、何か目印がないとシーソの金具が定まりません。
ですから、佐江先生のお臍はその目印に役立ちます。
ブラウスだけでもめくってください。

で、ですが、、
それなら服でもどこか印をしていればいいんじゃないでしょうか?

佐江先生、
そんなことすると服が汚れてクリーニング代もかかります。
先生の生のお腹でしたら汚れはタオルで拭けば簡単に落ちます。
私たちの美沙先生に対する思いやりをどうか理解してください。
さあ、やりましょう。

ふ~む、、 思いやりですか。。。。。

私はあっという間にシーソーの真下に仰向けに寝かされて
上半身を大きくめくられて両手両足を男の先生に押さえられました。

あ~ 私のお腹は一体ど~なっちゃうの~?
内臓が詰まってるのに。。。。!
小腸が朝ご飯を消化中なのにな~

岡本先生が男の子に言います。

さあ、佐江先生のお腹のシーソーだよ。
思いっ切りギッコンバッタンしていいからね。

佐江先生、
お腹の力は抜いて中の内臓だけでシーソーの足を受けてくださいよ。
バネですから。

と、その時です。

ぐちゃ!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!

シーソーの足がおへその処に真上から深く突き込まれてお腹の底に届きました。

目から火花が飛び散り全身が大きく飛び上がりました。
なんて大きなショックなんだろう!

ぐちゃ! ドぼっ! ぐしゃ! ぐちゃ! 何度も続きます。




くあーーーーあ! あああああああ、、、、、、

つぶれるーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!

内臓が、、、、、腸が、、、、、

出るーーーーーーーーーーーーーーう! 飛び出しちゃうーーーーーーう!

止めてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ!

ぐちゃ! ドぼっ! ぐしゃ! ぐちゃ!

腸が、腸が、、、、、、、ねじれて、、、破れるーーーーーーーう!

岡本先生が大きな声で園児全員に叫びました。

さあ、みんな~
他の遊具よりも こっちのシーソーが楽しいよ~
全員、直ぐにこっちへ来なさい~
ブランコやジャングルジムや砂場の人も み~んなこっちへおいでーーーーーえ!

佐江先生のお腹シーソーだーーーーーーーーーーーあ!

その言葉に合わせて園児たちが一斉に

わ~っと歓声を上げてシーソーにかけてきました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ!

園児が全員乗っちゃうの~

そんな~ そんなことすると、私の内臓は100%つぶれちゃう!
岡本先生、
お願いします。
シーソーのバネだけは備品から外してください。
私のお腹がパンクしちゃいます。
中身が間違いなく出ちゃいます。

すると、

岡本先生は園児たちに言いました。
一人乗りだけじゃつまんないよ!
みんな、2人乗りや3人乗りをやってごらん!
気持がいいぞ~

その言葉を聞いた園児たちは2人乗り3人乗りと、
シーソーをギッコンバッタンとやりました。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ! ダメーーーーーーえ!

止めてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ!

死んでしまうわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!

死ぬーーーーーーーーーーーーーーーう!

破れた腸が更につぶされちゃう。。。。

ぐちゃ! ドぼっ! ぐしゃ! ぐちゃ! 

あ~ ゲが出ちゃう! もうダメ!
もう、手当なんて いらない!
備品手当なんていらないから、もう止めてーーーーーーえ!

岡本先生! やめさせてください! やめてーーーーーーーえ!

岡本先生が園児たちに言いました。

みんな~ 何人乗れるかやってごらん!
4人かな? 5人かな? いっぱい乗ってごらん!

・・・ え~ 何てこと言うの~ 岡本先生!

・・・ こいつ、狂ってる!

・・・ もう怒った!

岡本!
てめーだけは絶対に許さない!
絶対に仕返しをしてやるから、覚えておきな!

ぐちゅる! ぐちゃ! ドぼっ! ぐしゃ! ぐちゃ!

あ~ お腹が、、、?

腸がめちゃめちゃになって汁っぽくなっていく~
なんてことするの!
私のお腹を何だと思ってるの! ああああ、、、、

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もうダメーーーーーーーーーーーーえ!

、、、、、、あれ

でも、、、、、、、、、、、、、、何かが へん?

どしちゃったの、、、、?

変な感じだわ、、、、私、やっぱし絶対に変かも?

・・・ え~

なんなの? この甘い感触は?
お腹の中に甘い蜜が滲みだしてくるような。。。。
汁っぽい物がにじみ出てるけど、これって、、、蜜なの?

ぐちゃ! ドぼっ! ぐしゃ! ぐちゃ! ドぼ! ぐちゅ!

あ~ 耐えられないわ! なんで? いい、、、、、、、

なんで? 痛くなんて全然ない、、、は~ いい、、、、いい感じ、、、

今までよりもっといいわ。。。
私って、なんだか段々に変な世界に引き込まれていく感じだわ。
一体、なんなの~?

この感触はなに? これって、変な感触だわ、、、、快感だわ!
今まで経験のない快感が私の全身に広がっていく。。。あ~

踏み入れてはいけない世界が見えるような気がするわ。。。ああああああ
もっと、、、、、、、

イメージ動画 ↓




夢と幻想の森