自作アニメ 【会社の一斉清掃 】

ストーリー

今日は会社の月に1度の一斉清掃の日です。
会社の全部署で朝の30分間をみんなで掃除します。

明美さんの部署の朝礼が始まりました。

原田課長が言います。

皆さん、掃除はあまり好きではないかもしれませんが、
掃除も仕事と同じくらい大切です。

整理整頓は職場の基本です。
職場が、キレイになると仕事もはかどります。
これから30分間は仕事だと思って掃除をやって下さい。

すると、

ヤッター!
掃除! 頑張りましょうー! 

明美さんが声を出して右手を握って、
天井に元気よく上げました。


クリックして下さいネ!励みになります。


明日香さんと美里さんも同時に声を出して続きます。
部署のみんなが3人を振り返って、あきれた顔をして
見つめています。

千佳先輩が3人を見てクスクスと笑っています。

原田課長も少し驚いたふうでしたが、
そのいき! そのいき!
じゃあ皆さん!始めて下さい!
と言いました。

明美さんも明日香さんも美里さんも、3人とも掃除は大好きです。
3人とも掃除大好き組で、出社時に約1時間と退社前の約1時間は
ほとんど掃除に頑張っています。

原田課長が3人の処にやって来て、君たちは部屋の中は
いいから、部屋の外の廊下をやってくれないかと言いました。

廊下の床だけですか?と美里さんが聞きます。
そうだね、
壁とか気になるとこあったら適当にやってくれたらいいよ!
任せるから! じゃあ、頼んだよ!

は~い!

3人は、モップを手に長い廊下の床を勢いよく走りながら拭きました。

見て!見て!
床がこんなに綺麗にピカピカに光りだしたわ!
今まで気付かなったけど、すっごい汚れてたんだ!
掃除って、これだから好きなんだ私、私も、私も!

明日香さんが何かを見つけました。

ねえ!ねえ!みんな!これ何だろう!
壁に白いボックスの中に赤いボタンみたいなのがあります。


クリックして下さいネ!励みになります。


3人は頭を寄せてボタンを不思議そうに見ています。

ふん~ん????? 3人

う~ん? 非常用の何かだわ、、、、? 美里さん

きっと火事とか、地震とかの時に押すのかも、、、、明日香さん

何か書いてあるけど、消えてて良く分からないわね、、、明美さん

これ、今まで掃除したことないのかもしれない?
すっごい汚れてる、、、、汚い!         美里さん

これだけ汚れているってことは、役に立たないかもしれないね、、、
気になるな~あ、、、、
めちゃめちゃ気になる、、、気になる、気になる 3人
原田課長から気になるところは適当にやってって言われてるし、、、
任せるからって、、、言ってたわ!

うん うん だね!

じゃあ、、、押してみようか? 明美さん

非常用だったら機能しないと意味ないもんね!

押してみよう!

賛成~! 誰が押すの? 私何だか怖いような、、じゃあ
3人で同時に押しちゃおう、、、、3人でどうやって押すの?
う~ん、、、? 
モップの柄の先をボタンに当てて、みんなでグッと、、押す!
やったーー、名案だわ! やろう!やろう!

用意はいい、、、? いつでも、、、OK、、、じゃいくよ!

せ~の、、、、グッ!  カチッ!

リーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! めちゃスッゴイ音!

わあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!

3人はビックリ!
飛び上がって、3人同時に床に尻もちをついてしまいました。

次の瞬間、一斉に各部署のいっぱいの人が廊下に飛び出して来て、
廊下の端っこの突き当りの非常口に向かって走り出しました。

原田課長もめちゃめちゃ慌てた様子で、部屋から飛び出して来て、

君たち! 早く! 早く、外へ出なさい! 早く!

火事だ!

え! 火事! どこがですか? 

そんなこといいから! 急いで! 早く!

私たち3人はモップを肩にして、非常口の階段を
3段越しで降りて、みんなを追い越しながら
猛スピードで玄関の外に向けて走りました。

モップをかついだ明美さんが先頭で、明日香さんと美里さんが続きます。

外に出たのですがあまりの勢いで急には止まれません。

あああああああ、、、、、、、、、、、、あああああ、、、

メガネの男の人が立ってる!  ぶつかるわ! でも止まらない!

明美さんは、どうしようもなく、
ああああああ、、、、目をつぶって頭から飛び込んでいきました。

ゴ――――――――――――——–ン!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーあ!

明美さんは、何か頭に当たった気がしたのですが、
全然何ともありませんでした。


クリックして下さいネ!励みになります。


少しの間、倒れたまま、うつ伏せでじ~っとそのまま、
何かにの上に体が乗っかって、それに両手で抱き着いてて
あ~気持ちいいな~って思いました。

口が何か柔らかい物に触れて、綿菓子みたいに思えたので、
つい、いっぱいいっぱいペロペロしました。

目を少しづつ開けながら、顔を起こすと、
顔の直ぐ下に佐山部長の顔がありました。
あれれ~ ? 
こんなに近くで部長さんの顔を見たことはありませんでした。

ふ~ん、、、、こんな顔してたんだ、、、? イケメンじゃん!

でも、何でまばたきもしないで私を見るんだろう、、、、?

そう思って、佐山部長の体から起き上がり、地面にころんだ
モップを拾って肩にかつぎました。

すると、部長は目をビックリするほど大きく見開いて
何か言いたそうなのですが、口がガタガタしてというか、
あごが、ガクガクして、
何故か声が出ないようです。
どうしたのかな~あ、、、、? 変なの、、、

でも、何か言っているようです。

タ、、、タ、、、、タ、、ス、、、、、タス、、、オタ、、スケ

部長の口や鼻やほっぺが、どうしちゃったのか紅色でした。

明日香さんと美里さんがモップをかついで明美さんの処にやってきました。

ど~したの、、、? 

佐山部長は私たち3人を、目の玉だけで見ると、
そのまま地面で居眠りを始めました。

あ~ 寝ちゃった! 寝不足なのかな~、、、、
でも、体がピクピク動いてる?

午後5:00です。
明美さんと明日香さんと美里さんの3人が同時に反省室に呼ばれました。

千佳先輩が入って来て私たちを見るなり、
ケラケラ笑いだしました。
笑いが止まりません!
お腹を押さえてケラケラ、けらけら笑って、ハンカチを出して、
涙を拭いています。

そして言うのです。
私、この会社に入って正解だったわ! 
こんな面白いこと、、他じゃあ、絶対ないもんね!
キャハハハハハ、、けらけらケラケラ、、、、
それに、それに、佐山部長のあの顔、、、、きゃはははは、、、

私たち3人は顔を見合わせて、
ど~しちゃったのかな~あ? 何かあったのかも?
何かって何? そんなのわかんない、、、、
分かった!

千佳先輩が変、、、、
ストレスか何かで精神状態がおかしくなったんだわ!
ストレスは仕事できる人に多いみたいだから、、、
じゃあ、私たちも心配だわ、、、気を付けようね!


反省室での千佳先輩による育成
(社内規定34条、27項.お腹に鉄球(10Kg)落とし1時間)

下の動画は反省室の様子です。


上:明日香さん、中央:明美さん、下:美里さん


3人は深く反省しています。
緊急事態や火事の時はボタンは絶対に押してはダメなんだ!


出会いの総合コミュニティサイト、ハッピーメール
日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト、ハッピーメール です。 ◆登録は無料で簡単 1分程度の簡単無料登録で24時間会員登録が可能なので成果が上がりやすい! ◆安心のサイト運営 ハッピーメール(happymail)は24時間体制のサポートで安心! 有人&無人の管理を徹底しており、セキュリティは万全! もちろんサクラも一 切無し! ◆楽しいコンテンツが充実 アバター機能や携帯ゲーム、ニュース、日記等、無料コンテンツも充実しています!
ハッピーメール(happymail)(18禁)は24時間体制のサポートで安心! 有人の管理を徹底しており、セキュリティは万全! もちろんサクラも一切無し!

夢と幻想の森