前回関連ストーリー⇒女切腹 九章 切腹同好会(女子高生)


私は、高校2年生のB組の野崎幸子です。

私が「切腹同好会」の正式会員になって、
今日で4日目です。

テニスの練習が終わって、着替えて直ぐに切腹同好会の
部室に急ぎました。

また、今日もなかなか部室に入れてもらえないのかな~?

今日は、レモン味の棒の飴を作って来ました。

よし、この飴で、あいつらを釣っちゃえ!
ウッシッシ~

部室の扉の前に立ちました。

ドキドキ、、

今日は一体、どんなことをするんだろう?

・・・・

トントン!

2年B組の野、、、

ガラガラガラーーーーーーーア!  ドタン!

突然に扉が開き、
何人もの女子に一気に引っ張り込まれました。
私は、ビックリしてこけそうになっちゃいました。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーア!

一体、何?
ど~したって言うの?

私が来るのを扉の所に群がって待っていたようです。

一人の女子が、私が持ってる飴の袋をサッと受け取って
藤木会長の処へ走って行きました。

 

会長は袋の中を目をパチパチさせて覗き込んでいます。

そして、昨日と同じように頭を寄せ合って
藤木会長が嬉しそうな顔で会員に2つずつ渡しています。

ペロペロペロペロ、、、ぺろぺろ、、、、

・・・

は~あ?  なんて現金な奴らだ!
昨日の飴がかなり効果があったみたいだわ!
やっぱ、子供には飴に限るか!

・・・

あんたも食べる? はい、これ、あげる。ペロペロ

藤木会長が私にも2つくれました。ぺろぺろ

会長は2個を一度に口にくわえて、
両ほっぺを膨らませています。

え~? 本当に高3? (心に中で思いました)

・・・

私は言いました。
ありがとうございます。
いつもすみません。遠慮なく頂きます。

少しして、

じゃあ始めるわ!

藤木会長の言葉で、皆がピッ! っと椅子で背筋を伸ばしました。

幼い顔の会長が言います。

切腹は女の究極の美学の追求なの。
いかに美的で官能的で恍惚的でエロチックで、
そしてロマンに満ちてるわ。
女の極限のオーガズムの頂点がそこにはあるわ。

ただお腹を切るだけじゃ、ダメ!

それは、
美学とは無縁の物だわ。

女の切腹は、
どんな宝石よりも美しく輝き、何よりも清く
澄み切った美しさの中に存在するの。

そのためには切腹に臨む心掛けが必要なのよ。。。

・・・

ふ~む?

会員が首をかしげています。。。

・・・

じゃあ、具体的に話しちゃうから
よく聞いてね!
切腹をする場所について話すからね。

・・・

例えば、和室で切腹をする場合。

部屋の空気を読むこと!

畳の色、柱、天井の木目、障子、ふすまの模様など、
一目見て、どれ程の経歴があるのか、
それを頭の中で想像しちゃうのよ。。。自分なりにね!
でね、
そこで暮らして来た人の生活を感じちゃうの。

それを感じることで、その人たちの思いが
感じられるわ!
するとその人たちにに敬意を持てちゃう!
これはとっても大切な事なの!
そして、切腹する!

でなきゃ、
最高に美しい切腹なんて出来っこないわ!

いい?

分かった!

は~~~~~~~あい。。。





和室の廊下を挟んで庭を見ての切腹の場合なんだけどね、
それって、最高に燃えて来ちゃうわよ!
特別な趣があるの。

外界の庭の美しさと、和室の建物との間に身を置いて、
そこにある
自然と生活空間の調和をしっかりと満喫しなさい!

もし出来なければ、切腹してはダメ!
何故って、
切腹はもともとアンバランスな行為でしょう、、
でも短刀とお腹が1つになって最終的には調和し、
そこから神秘的な調和が生まれちゃう。
それが美なの!

庭と和室が調和している様に!





クリックのご協力お願いいたします。励みになります。


人は皆、和室から見る庭に魅了されちゃうわ。
その空間の調和に心が和み癒されちゃうからよ。

だからね、
庭と建物の調和を理解できずにね。、
切腹で短刀と柔肌の調和なんて出来っこないわ!

時間を掛けて、自分の居る場所がどんな調和で
成り立っているのかを悟るのよ!

わかった?

は~~~~~~~あい。。。





室外での切腹を話しちゃうからよく聞いてよ。
例えばなんだけど、
山の岩場なんかで切腹する場合はね、

岩の強さを感じないとダメ!
岩はすっごい硬くて重くって力強いでしょう。。。
それに比べ、なんと自分の肉体は弱いのか。

岩の存在からしてみれば、私たちなんて無いのと同じだわ。

でも、私たちは温かで、
優しくて柔らかい肉体を持っているわ。
更に、私たちは若くて美しくて輝いている女の子よ。

その岩と自分の肉体のアンバランスを知って、
先ずは、自分の身も心も全てを岩に溶け込ませるの。
すると自然との一体感を感じるわ!

それが出来たら、
切腹して、血と内臓を岩に流し込み
本当に一体化させちゃうの。

わかった?

は~~~~~~~あい。。。





クリックのご協力お願いいたします。励みになります。


季節によって切腹は大きく変わっちゃうわ!
春、夏、秋、冬、同じじゃないの。。
例えば、
桜が舞う季節の切腹は、

花の切腹!

花は生きているわ!
私たちと同じように生きてるの!
だから散ってる。

その時の季節を体で感じるのよ。
そこにある状況の中に身をゆだねるの。
すると季節を生肌に感じられちゃう。
桜の場合だと、心も桜と一体化出来ちゃうわ。
その気持ちを短刀に込めて切腹する。
そして桜と同じように散る!

切腹のやり方とか作法にこだわらなくてもいいわ!
でも、最高のエクスタシーを目指すには、
今言ったことをやらないとダメ!

わかった?

は~~~~~~~あい。。。





茶の湯に招かれた時とか、何かの催しの時に行う
切腹については、

そこにいる人を意識してはダメ!

特に男子がいる場合は切腹はしない事!

男子に私たち女子の切腹を理解する人なんていないわ!

最初に言った様に、私たちの切腹は、
女子が見てキレイだって思う切腹を目指すこと!

男子は私たちの切腹を、いやらしい目で見てるだけ!
変なやつら!

切腹の本当の美しさを理解なんて出来っこないもん!

わかった?

は~~~~~~~あい。。。





それとね!

切腹をする時の服装なんだけど、
私たちは、女子高生よ!
だから、基本的には制服じゃないとだめ!

まあ、体操着とか、テニス部の新人もいてるから、
テニスウエアも許すわ。

ただ、1つ守って欲しい事があるから、よく聞いて!
これを守らないと退会してもらうからね! いい!

下着は白!

白系統以外は認めない!

私たちの切腹は、この上なく純粋で清らかな物なの!
純白が一番!

この決まりは絶対に守って! いい!

わかった?

は~~~~~~~あい。。。


movie story: school girl harakiri (10) 2:59 ↓




クリックのご協力お願いいたします。励みになります。


夢と幻想の森